
ポニーテールとシュシュのPVを見てふと思ったこと

空中からの撮影にヘリを使っているのだが、今だったらドローンなんだろうなー。 でもドローンのカメラってやっぱしょぼいのかなー。

なんてことを思ったり。

ASCIIでHYPER DRIVE サンダーボルト3 USB-C HUBが紹介されてた

news.line.me

これです。 前に公式サイトを見たので気になっていましたが、高い! なんせ高い

1万2000円はなー。無理やわー

もちろん超便利になるのはわかってます。

Thunderbolt 3×2、USB-C、USB 3.1 Gen 1×2、SD、microSDHDMI がついてるんですもの。

非常に魅力的ですが、競合からも商品が出てきて 価格が下がってくれればいいですね。

USB-Cはまだ普及途中ですが、数年したら当たり前の時代になると思うので、 その頃には2000円くらいで買えるといいなー。

Apple純正 USB-C - USBアダプタを買いました

www.apple.com

こちら買いました。 期間限定で安くなっております。 ¥900 (税別)

この値段であれば純正のほうがいいかと思いました。

iPhoneの接続用として考えてます。 iPhone8はLightningケーブルではなくて、USB-Cになればいいなぁと思います。

使い勝手はいたって普通です。 ケーブルは太めなので小回りは効きませんが、ヒョロヒョロよりは良いですね。

BeatsXイヤフォンを1ヶ月使ってみた

発売当初は在庫がなかったですが、最近はAppleStoreにも在庫がありますね。 発売日にauショップに電話したのが懐かしいです。

今更ですけどレビューしてみたいと思います。 バカ耳なのであまり参考にはならないです(言い切った)

見た目

かっこいいですよね。黒にしました。 f:id:nironihan:20170327185236p:plain

電源は右側で、ボリュームは左側です。 停止・早送り・巻き戻しが同じボタンになってます。 2回押すと早送り、3回だと巻き戻しです。 これは専用ボタンが欲しかったです。 3回押すのがめんどくさいので早送りは減りましたがw

音質

良いと思います。高音も低音も出てます。 バカ耳ですけど。 たまーに一瞬音が途切れますが、Bluetoothなのでしょうがないかなーと。 あまり気になりません。

充電

5分の充電で約2時間再生できるそうです。毎日の通勤で使ってますが、念のため週2回充電してます。 今のところ切れたことはないです。

まとめ

今のところ大満足です。 お値段は若干高めですので、音質にこだわる方は別のイヤホンをチョイスするかもですね。

MacBook Proを1週間使ってみた感想

さて、1週間使ってみて感想を述べてみたいと思います。

キーボード

USキーボードなのですが、意外と慣れるのが早かった気がします。 キーアサインは変更しましたが、それはまた後日。

巷で言われてるような打ちにくい感じはなかったです。要は慣れってことですね。 Returnキーは小さいので打ち間違いは何回もありました。 音はMacBook Airよりうるさいですね。でも嫌いじゃないです。 ファンクションキーは便利です。

ディスプレイ

文句のつけようがないくらいきれいです。 さすがですね。反射はあまり気になりません。 タッチパッドの跡が付く記事を見つけたので、フィルム貼るか迷っています。

USB C

もともとあまり気にしていなかったのですが、USB Cが2つしかありません。 ハブも結構悩んでましたが、現状買わないことにしてます。

マウス

Apple Magic Mouse 2が欲しくなりますね。 Macですからね。

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Amazonには在庫がない状況だったのと、家では使わないなーと思ったので、 現状買わないことにしてます。

まとめ

MacBook AirのときはBootCampでWindowsばかり使っていたので、 Macの使い方がわからない箇所も多々ありますが、それも楽しいです。

MacBook Proが届きました。やったぜ

セットアップが終わらずに1週間経過してしまいましたが、MacBook Proが届きました。ワチョーイ。

 

ということで、初めての開封の儀を行いましたw

f:id:nironihan:20170327154531j:plain

ここをビリビリします。

 

f:id:nironihan:20170327154615j:plain

逆・・・

 

f:id:nironihan:20170327154442j:plain

ででーん。おおおお

うっすら感動。。

 

f:id:nironihan:20170327155314j:plain

カックイー

素敵

スペースグレイ最高だなおい。

 

f:id:nironihan:20170327155418j:plain

充電器とケーブル

今回から別になりましたね。

 

f:id:nironihan:20170327155531j:plain

光の加減でわかりづらいですが、非常にきれいです。

 

f:id:nironihan:20170327155621j:plain

開けると起動するのは他の人のブログを見ていたので知ってました。

 

f:id:nironihan:20170327155716j:plain

初のUSキーボードです。

JISキーボードでかななしがあればそっちにしたと思うのですが、

USキーボードのほうが理にかなっているという記事を良くみますね。

いつ慣れるのかわかりませんが、セットアップ中に@をいきなり間違えましたよ。

 

f:id:nironihan:20170327155829j:plain

Retinaディスプレイは美しい。

MacBook Airとは比較にならないですねー。

 

開封の儀はこれにて終了。

この後いろいろセットアップしたので、別記事にしたいと思います。

 

 

USB-C ハブどれにしようか考え中

ハブについて考える

未だかつてここまでハブについて考えたことはないw

USB Type-Cが正式名称なんですかね。

Apple的にはUSB-Cみたいですが。Thunderboltの関係でしょうか。

このUSB-Cどんどん普及するといいなーと思います。

でもハブの種類って少ないんですよねー。

 

 これが一番良さそうに思えました。

お値段お高めですね。

今のうちに買っちゃおうかと思ったのですが、ちょっと様子見ようかと思ってます。

写真をMacBook Proに取り込むことはほとんどないので。

ただ、USB-Aの変換は欲しいところです。iPhoneの充電ができますしね。

 

純正のUSB-C - USBアダプタはセールで900円(税抜)なので大変お買い得ですが、1つしか挿さらないのでこちらも考え中。

3/31までのセールみたいなのでそれまでには考えます。