MacBook Proを1週間使ってみた感想

さて、1週間使ってみて感想を述べてみたいと思います。

キーボード

USキーボードなのですが、意外と慣れるのが早かった気がします。 キーアサインは変更しましたが、それはまた後日。

巷で言われてるような打ちにくい感じはなかったです。要は慣れってことですね。 Returnキーは小さいので打ち間違いは何回もありました。 音はMacBook Airよりうるさいですね。でも嫌いじゃないです。 ファンクションキーは便利です。

ディスプレイ

文句のつけようがないくらいきれいです。 さすがですね。反射はあまり気になりません。 タッチパッドの跡が付く記事を見つけたので、フィルム貼るか迷っています。

USB C

もともとあまり気にしていなかったのですが、USB Cが2つしかありません。 ハブも結構悩んでましたが、現状買わないことにしてます。

マウス

Apple Magic Mouse 2が欲しくなりますね。 Macですからね。

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Amazonには在庫がない状況だったのと、家では使わないなーと思ったので、 現状買わないことにしてます。

まとめ

MacBook AirのときはBootCampでWindowsばかり使っていたので、 Macの使い方がわからない箇所も多々ありますが、それも楽しいです。