家買う男

家買う男のヒューマンラブストーリー

家を買うことに決めたのだった。

実際に自分が家を買うことになったときに、 先人の知恵が非常に役に立ったので、ブログとして残そうかと思います。

家を建てる計画を立ててわかったことは、不動産業界の営業は特殊だということ。 もちろん普通の人もいますけど、失礼な人もいます。 最近は少なくなったということですが、展示場に寄ったら家の前に営業が立ってた。 なんて話もあるとか。 もうワケワカメです。

今はマンションに住んでますけど、管理費だけで車が買えるくらい払っている事実を知り涙・・・ で、一念発起して一軒家を購入しようと企んでいるわけです。

ブログを書こうとしてきれいに時系列で並べようとしたときに、 わからなくなって止めてしまうパターンが多かったので、 思いついた順に書こうかとw

家を買うときに最初に行ったことが、住宅展示場へ行くこと。 とりあえず興味本位で行ってきたわけです。 最初にアンケート書くのがダルいけど。。

これホントめんどくさい。しかも最初に付いた営業がそのまま最後までってのがルールらしい。 いや、そんなの知るかよ。って話なんですけどね。こっちからしたら。

なので、家を買うということは家だけじゃなくて、人のつながりも大事ってことなんでしょうね。 車でも一緒だけどさ・・・